2010年07月29日

APIを利用してショップを作成する!〜Almighty for もしも〜

今日は、サイト作成ツールのご案内です。
その名も「Almighty for もしも‐販売ページ瞬造システム」
もしもが提供するAPIを利用した、まさに販売ページ瞬間製造ツールです。

基本、私は情報商材や有料ツールなどは買わない主義です。
なので、ここで無責任にオススメしたこともありません。

そして、胡散くさいマニュアル商材の広告などが
勝手に出るのはイヤなので
アドセンスもこのブログには貼ってません。

じゃあなんで今回、有料ツールのご案内か?というと
使ってみて、すごいツールだと知ってるから。

実は、もしも大学特待生のご縁でモニタ使用?を
させていただいたわけですが
(「ちょうこうくん」の名前でツイッター等でみかけた方もいらっしゃるかも)
いやー・・・・もう、ビックリ((@o@))!!ですよ。

というわけで、早速
【Almighty for もしも】のスゴイ点。
続きを読む

2010年03月04日

【開業届】本気で稼ぐなら!開業届けを出しちゃおう♪

3月になりました。
確定申告の時期ですね。

さて、ドロップシッピングやアフィリエイトを
頑張っていらっしゃる皆様。

そして、
「今年はいっぱい稼ぐぞ!」と「本気で」思っている方。
とくに、今本業といえる仕事をしていない主婦・主夫の方。

税務署への開業届けの提出はお済みですか?

え?何なに?
「えーと・・・
 本気は本気なんですけど、
 今はまだ全然稼げてないので
 開業届を出しちゃうほどではないのでは・・・」

ははあ、なるほど。
もちろん、提出しなくても大丈夫です。
必要を感じてからでも、もちろん問題ありません。

でもでも。
稼ぐつもりですよね?
本気ですよね?

だったら、開業届&青色申告承認申請の提出をおすすめします!

開業届提出のおすすめポイント
「青色申告」ができるようになる!ので、利益額から65万円の控除が認められる!
 →つまり、純利益80万円だったら、課税対象の収入は15万円になるということです。
  青色申告でなければ(白色申告)、控除額10万円なので、課税対象額は70万円になります。
  この違いは大きいですよね?
  (開業届けを提出していないと、青色申告することができません)

・開業届けを出しただけでは、扶養から外れない
 →大きく稼げば、もちろん被扶養者にはなれませんが、
  少なくとも「全然稼ぎがないのに、扶養から外れちゃった(泣)」という事態はありません。
 しかも、稼げば開業届けのあるなしに関わらず、納税義務が生じる点も扶養から外れる点も同じです。

郵送で提出できます。
 →税務署に行く時間が取れない人でも大丈夫!

・申告義務が発生する分、モチベーションアップ
 →収入がほとんど無いのに、確定申告するのって恥ずかしいですよ〜(経験済み・笑)
  しかも、納税義務がないのがわかってるのに、書類作るのって、面倒ですよ〜
  この「恥ずかしい」とか「うま味がないのに面倒」はイヤだ!っていう気持ち、意外と頑張ろうというエネルギーになりますよ。

・・・ってまあ、結局恥ずかしい思いをした私が言うのもアレですけど(汗

別に開業届けの提出にあたって、現在どのくらい収入があるかとか、く関係ないし聞かれません。(一応、目安はあるらしいのですが、今から事業を始めます!という届けなので現在の収入ゼロでもいいのです)
来年65万円控除を受けたい人は早めに開業届!
3月15日までに提出(郵送)すれば、1月1日付で開業したことにできます。
(3月15日以降の提出の場合は、提出日の2ヶ月前の日付以降の開業)
郵便または信書便で送ると、消印日が提出日とみなされるようです。
(早めに提出した方が確実です。私はギリギリでしたけど)

参考→国税庁「確定申告期に多いお問い合わせ事項Q&A>【申告書の提出】


というわけで、
開業届の記入例&青色申告承認申請書の記入例を
次回記事にしようと思っていたのですが、
ちょっと後になりそうなので、
取り急ぎ私が昨年書いたサンプル画像をリンクしておきます。

【申請書のPDFダウンロード】
国税庁ホームページ
 ・[手続名]個人事業の開業届出・廃業届出等手続
 ・[手続名]所得税の青色申告承認申請手続

【開業届・青色申告承認申請書の書き方例】
開業届記入例
開業届

青色申告承認申請書記入例
青色申告承認申請書

追記
提出の際には、同じものを2枚ずつ提出すると、1枚は控えとして返却してくれるのでオススメです。(とくに、屋号で銀行口座など開きたい方)
郵送の際には、切手を貼って自分の住所を書いた封筒を同封し、受理後1通を控えとして返送をお願いする手紙も一筆添えておきましょう。

posted by niki at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 開業届 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

もしもドロップシッピング講座のススメ!

久々の更新です。
私事ですが、年明けに渡独しました。
ドイツ語サッパリわかりませんが、
家族一同元気です(^-^)/

ところで。
最近、もしも大学公認講師が15名と増員され、
パワーアップ!&セミナーも続々開催されることになりましたねー。

私自身は、残念ながら
いわゆる「セミナー」には参加したことはありません。
が。
もしも大学の特待生(第6期)の在籍し、
特待生勉強会に参加した経験から言うと
参加できる方は是非セミナーに参加するべき!

「もしもドロップシッピング」に特化したお話
直接会場で聴講できる機会というのは、

すぐに役立つ、ためになる内容が期待できること以上に、
講師の方や参加者のみなさんの真剣な姿勢が
たいへんな刺激となり、モチベーションアップ確実

という、とても貴重なものだからです。

特に、周りにドロップシッピングをしている人がいないという方、
ドロップシッピング仲間と交流をもつチャンスです♪
仲間同士で、有益な情報交換をすることもできるし、
励ましあってやる気も倍増です。

東京開催が多かったセミナーも、
これからは、全国展開されるということですので
自分の名刺をもって出かけられてはいかがでしょうか。

そして、ぜひぜひ
ドロップシッピング仲間との交流を楽しんでくださいませ〜

2010年2月27日(土)・28日(日)
もしも大学公認講師リレーセミナー@渋谷

2010年3月6日(土)
もしも大学共催セミナー もしも大学名古屋校

2010年3月6日(土)
もしも大学、山陽道を行く!第1弾広島編

2010年3月7日(日)
もしも大学、山陽道を行く!第2弾博多編


・・・私も行きたいよ〜o(TヘTo) くぅ

2009年12月09日

【サイト作成】CSVファイルから特定の文字列を含む行を3ステップで抽出する方法

今日はCSVデータファイルから、特定の文字列を含む行だけを簡単に抽出する方法です。

以前にもこの話題で記事も書いてはいるのですが、
「コマンドプロンプト」
これが出てきた時点でドン引きしてしまう方も
多いような気がします。

なので、今回はダブルクリックだけで実行できる
「バッチファイル」を利用して、敷居を低くしてみました!

では、以下
「簡単3ステップ!
好きな文字列のデータをCSVファイルから抜き出そう!!」


続きを読む

2009年11月04日

便利なフリーソフト集

久々の更新です。
とりあえず、今まで紹介したものも含めて
便利だ!使える!!と思うフリーソフトをまとめておきます。

続きを読む
×

