2008年09月19日

超できすぎくん作業中〜

ただいま、超できすぎくんで作業中です。
もちろん、5ショップ作成で3000円を狙ってのことですが・・・

やり始めてから、やっと意外と大変だということに気がつきました。5ショップって案外多いし、オリジナルで200文字以上のしっかりした紹介文を書くのって、思ってたより難しい!
そういえば、私はあんまり紹介文をいっぱい書いてこなかったんでした。以前のできすぎくんでもそういえば3つくらいしか作らなかったっけ(^^;
今持っているショップは、1つのブランドに絞って、100〜200くらいある商品を型別・色別などに整理分類してます。その型や色ごとには、できるだけオリジナルの説明文をつけるようにはしていますが、ごくごく簡単な説明。詳細と言えるほどではなく、結局もしもの販売ページに飛ばしてしまっています。

結構商品の在庫切れも多く、すぐに取扱い終了になったりしているのであまり手間をかけることもできないなーとは思うものの、売れるショップの条件を満たしていないじゃん!と、今更ながら納得しました
「1ページ1商品!売れるような商品説明を!」とは知っていたはずなのに、全然わかってなかったんだなーと。腑に落ちたというか、ようやくすとんと自分の中に入ってきた感じ。
そうか、肝心な部分をすっとばして枠組みばっかり一生懸命やってたのね、私って。

今は超できすぎくんでの商品説明をがんばりつつ、次のショップの構想を考えていきたいと思います!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。