2008年10月25日

WordPress、PHPの本を買いました

WordPress(WordPress日本語)のブログを始めたものの、まだ使い始めたばかりでカスタマイズなどサッパリわからないので、参考書籍を購入しました。
この手の本はもれなく値段が高い!役に立つけどねー
しょうがない。

いろいろ調べた末購入した本は以下。

WORDPRESS2.6標準ガイドブック 導入&基本操作からフルチューンまで

WordPressテンプレートタグ虎の巻

PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 活用編 第2版

PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 第2版

こうして並べるとなんだか私、すごく出来る人みたーい(笑
PHP関連の本は近所の書店にも置いてあるんですけど、WordPressの本は置いてなかったんですよね。ネット書店、便利!

中でも最近よく利用するのがオンライン書店【ビーケーワン】
一見地味(笑)ですが、実はおとくなポイントキャンペーンがすごく多い!
今回は、誕生月のプレゼントポイント500円を使いました(^^)v
ちなみに、bk1はいろんなASPでアフィリできますが、バリュコマ内のショッパーズクラブ(本人購入用コーナー)で購入がおすすめ。
一応バリューコマースはコチラ→バリューコマース

今回の購入額が1万円超えたので(高っ・・・)1000円分ポイントもらえるキャンペーン対象になりましたが「赤い羽根募金に寄付」を選択。ポイント自分にほしい気もするけど、私には募金するといいことがあるというジンクスがあるのです。まさに偽善!(はずかしー)
でも、みんなにいいことがありますようにー(^-^)
(なんか話がずれちゃったなー)

本が届くの楽しみです(むりやり軌道修正)
【関連する記事】
posted by niki at 09:10| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

WordPress興味あります♪
使った感想などブログに書いていただけると嬉しいっす!
『簡単!』って記事を待ってマース(笑)

僕は募金したことがない・・・
コンビニのカウンターに置いてある小銭入れですら・・・

募金を選択するnikiさんを尊敬します♪
Posted by koz2 at 2008年10月25日 10:38
なんか、すごい本が並んでる〜!!
nikiさんを見る目が…
すんごい知識いっぱいのnikiさんなのね^^
nikiさん、かっこいいぃ〜♪

WordPress頑張ってね!!

<「赤い羽根募金に寄付」を選択。
<ポイント自分にほしい気もするけど、私には募金するといいことがあるというジンクスがあるのです。

ステキなジンクス♪
あたしのジンクスは…ないっ^^;
Posted by まあ at 2008年10月25日 11:07
koz2さん、こんにちは。
WordPress興味あります?
インストールまでは楽勝♪でしたよ!
既存のものを使うなら、テンプレート(テーマ)の切り替えも簡単。
でも、その先が・・・ね(^^;
私はできればショップ形式(もしもまたはアフィリ)にしたいのですが、さてどうなりますことやら。
今後、状況報告しますね。

募金、私も滅多にしないんですが(町内会のくらいで)、気が向いて募金したらいいことがあった!というのが続いたんですよねー(^^)味をしめまして。募金ったって下心満点で、かえってお恥ずかしい(んじゃ書くな?)
Posted by niki at 2008年10月25日 17:28
まあさん、こんにちは
そうなんです、なんかすごい本が並んでるーって感じで私もびっくりです!よく注文したな自分!使いこなせるかっていうと正直自信ないんですが・・・がんばってみますわ(^^;

すてきなジンクスって言ってくれてありがとうvでも、下心募金じゃ効果ないか(^^;
けど一応、ポイント+自己アフィリで1000円分くらい得したからいいや。
Posted by niki at 2008年10月25日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108574351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。