2008年11月13日

パソコンがそろそろ・・・

1週間以上ぶりのブログです。
その間、風邪ひいて声が出なかったりしてました。今年の風邪はノドからだそうです。みなさんお気をつけて。

さて、今まで特に話題にはしなかったんですが、夏くらいから挙動不審だった私のPCさん、そろそろ秒読み状態のようです。
夏にはモニタが収縮を繰り返してバチンバチンと音を立てていたし、最近はなぜかそれが治まったと思っていたら、今度は起動しづらくなってきました。途中でフリーズしちゃって。何回か起動しなおしてやっと使える、という状態。
まあそろそろヤバイのかな、と思いつつも起動しちゃえば使えるのでのんびり構えていたら、とうとう起動しなくなったー!
・・・正確には、30回くらいしつこくしつこく起動しなおしてやっと動いた。
いよいよみたいです。
考えてみれば、パーツを取り替え取り替えしながら、筐体などはもう10年くらい使ってます(夫の自作)。「悪いのは電源かコンデンサだろうなー」だそうですが、そろそろ総とっかえを画策中。

今もそのぎりぎり起動したPCから書き込んでますが、今までよくがんばってくれました。
新人くんに引き継ぐまで、あともーちょっとがんばってくれると、なお嬉しいけど、今まで本当にどうもありがとう。

まだなんとか頑張って動いてくれてるので、データのバックアップとか取れてほんと助かります。ありがとね。
ちなみに新人君は今選考会議中〜
ラベル:雑記 日記
posted by niki at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お風邪、大丈夫ですか?
息子も先月風邪で声がれしました。。
お大事になさってくださいね。

PC、30回起動し直し・・・限界ですよね。
私なら30回の前にあきらめてるかも(^^;)

新しいマシンはどんなのになるんでしょ。
楽しみですね〜
Posted by のんびりママ at 2008年11月13日 19:57
のんびりママさん、こんばんは。
風邪はほぼ治りました〜ありがとうございます(^^)でも体調くずすときついし何もできないし、ほんといいことないです。のんびりママさんもどうぞお気をつけて。

PCそーなんですよ。ぎりぎりまで酷使してます。PCの方が根負けしてくれたのかも(^^;
新しいのはデルかソーテックあたりになりそうですが、夫と協議中〜
Posted by niki at 2008年11月13日 20:34
お買い物って、何を買うか考えてるときが一番楽しい♪
いろいろ悩んじゃってください!
鶴(旦那さん)の一声で決まっちゃうのかな(笑)

DELLに一票!
Posted by koz2 at 2008年11月13日 22:14
koz2さん、おはようございます
そうそう、どれにしようか考えるのって楽しいですよね(^^)
でも今回はもう限界なので、むしろダンナに決めてもらって早く注文したいんですが、残業で遅かったり飲み会で遅かったりで、なかなか話が進みません...
koz2さんはDELLがおすすめですか。うちでも今のとこ第一候補っぽいかなー
Posted by niki at 2008年11月14日 04:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。