2008年11月17日

パソコン注文しました

■昨日パソコン注文しました。
夫におまかせしたところ、マウスコンピュータで発注完了。
発送予定日は11/21。OSはVISTA。
今まで使ってきたソフトが使えるかちょっとドキドキですが、
別にWin→Macに乗り換えるわけじゃなし、
なんとかなるんじゃないかな・・・?
ともかくインストールやらカスタマイズ作業が大変かも。
届いたらまたなんか書きます。たぶん。

■友人のサイト作成することになりました。
なんか気がついたらそんな話になってました。
身内のサイトつくったよ、とかちょこっと話をしたら、
今度お店するつもりだから紹介のページつくってーなんてことに。
ママ友ですが、起業しようというだけに「ビジネス」志向のある人で
「ちゃんとお金とってね」って言ってくれる点はすごくありがたいです。
もっとも、そう難しいことも要求されてないし、私も素人に毛が生えた程度なので「お友達価格」でやるつもりですが。
けど「他に作って欲しい人がいたら紹介するね!」って、
いや私Webデザイナーやろうっちゅー気はあまりないんですが。

■最近のアフィリとかドロップシッピングとか。
ドロップシッピングの方は、面白いくらいサッパリ売れません。笑
サイトもちょっとずつ作ったりしてるんだけどなー
アフィリエイトの方は、昨年のブログ記事から季節ものがちょこちょこ売れたりしてます。ほとんど手も入れてないのにー。さすが季節もの。
でも今チカラ入れてるところは空回りなので、ちょっと複雑。
まあいいか。
今年いっぱいは大殺界(by細木数子)だし、うまくいかなくてもいい、うまくいけばもっといい!くらいの気持ちで〜

今日はちょっと用事が重なって疲れ気味なせいか、テンションがゆる〜い感じ〜〜。
ま、気楽にいきます。
何事も、楽しまないとね。(^-^)
posted by niki at 19:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は〜、koz2です。
パソコン届くのが楽しみですね♪

新パソコンでお友達のサイトをばんばん作っちゃってください!ではでは〜
Posted by koz2 at 2008年11月17日 22:45
koz2さん、おはようございまーす
パソコン、ソフトとの相性いいといいんですが
(特にadobe)

お友達サイトよりも、どっちかってーと自分のサイトをばんばん作りたいです(笑
Posted by niki at 2008年11月18日 04:14
>今年いっぱいは大殺界(by細木数子)
っていうのはどうすれば分かるんですか?
多分私も大殺界だと思う(笑)

新しいパソコンいいな〜私は来年かな?
Posted by mimi at 2008年11月18日 07:13
mimiさん、こんにちは(^-^)
私は前に細木数子さんの本を買ったので知ってたんですね。
名前は違うけど下記は同じ系統の占いらしいので紹介しときます。
私も運勢見ると細木さんのと同じになるんですよね。ご参考まで(^^)
http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/zero/index.html
でもこの占い、私が今運勢悪いせいだろうけど、ずいぶん前からアンラッキーデーしか表示してくれなくって気分悪いので普段は見ませーん。
Posted by niki at 2008年11月18日 12:43
nikiさんありがとう!!
早速試してみました。

あたってるかも!!!

>走り続けることが一番効率がいいこととは限りません。

だって!!ちょっと休もうかな

それにしても、恋愛運がいいんだけど〜(笑)
Posted by mimi at 2008年11月18日 16:43
mimiさん、どういたしましてー(^^
あたってました?
私も年運なんかは結構あたってるかも。
mimiさんがちょっと休もうかなって思えるんなら、
ちょこっと休み時?
もしmimiさんがしばらく休んでも、
リフレッシュ&パワーアップで
休んだ期間以上をすぐに取り返しそうです。

恋愛運いいですか!
てことは、ダンナさまとらぶらぶ〜v
末永くお幸せにv
Posted by niki at 2008年11月18日 17:59
旦那と?
考えてもみませんでしたよ(笑)
そっか、ダンナとラブラブか〜
しょうがないな〜
Posted by mimi at 2008年11月19日 07:54
mimiさん、おはようございまーす
そうですよー
大事なダーリンじゃないですか。
仲良きことは美しき哉!

とか書いておきながら
もし私が恋愛運いいときに同じこと言われたら
なんだよダンナかよーーー
ちょっとがっかり?みたいな(笑
大事だけど「家族」だから、恋愛って言葉とちょっと違う感じありますよね。
Posted by niki at 2008年11月19日 10:02
占いやってみたら、今年の私は0地点でどん底でした Σ(゚д゚lll)ガーン
もしかしてこれが大殺界?
来年からは上がる一方ってことで…(笑)

お友達のサイト、友達価格で作る代わりに、自分のショップへのリンクを仕込ませてもらうようお願いするっていうのはどうでしょうかね?^−^*SEO効果が見込めるかも!?
Posted by 通販っ子 at 2008年11月19日 20:10
通販っ子さん、こんばんは。
占い0地点は、大殺界(3年間)のど真ん中、来年まで大殺界です。
でも今年もあとわずかですし、あとは上り調子!(^^)

リンクのお願いをすればOKしてくれそうですが、
逆に私がサイト知られるのヤなんですよねー。
別にやましいことは何もないんですが、
なんとなく気恥ずかしくって(^^;
Posted by niki at 2008年11月19日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。