2008年11月26日

パソコン一段落

おはようございまーす(^-^)/
ようやく、新PCの設置と設定が一段落いたしました。

PC届いたのが11/22(土)、今日が11/26(水)・・・
移行するのにどんだけかかってんだYO!

いやーインストール+移行作業だけだったら、いくら連休ででかけたりしたって言っても1日2日で終わったと思いますが、一番大変だったのは
デスク周りの掃除と整理orz

新旧ともにデスクトップなので、入れ替えにあたって周囲の物をごっそり取り出したら、あるわあるわ、ソフトやら本やら要るんだか要らないんだかビミョーなものがたんまりと。思いのほか大変でしたが、整理して、だいぶんスッキリしたので、ヨシとしよう。

ともかく、新PC、怒涛の再起動アタックというストレスから解放されて快適でーす♪そうそう、まだちょこっと試用してみただけですが、ソフト類も無事に使えそうです!よかった・・・
一番心配なphotoshopとillustrator、テストがてら何かつくってupsoldにでも出そうかなー。もっともこの季節、Tシャツの売れ行きは悪そうですけどね(^^;
ラベル:雑記 日記
posted by niki at 05:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよ〜♪
無事完了、おめでとう(*≧∀≦*)

これから、作業快調に進んでいきますね♪
Posted by まあ at 2008年11月26日 08:19
おつかれさまで〜す。
いや、絶対、新しいマシーンの移行って大変だと思いますよ。
私もびみょーなものむちゃくちゃ抱えていまっす。
これ始末しようと思ったら、、
ソフト類が無事使えたのがなによりでしたね♪
Posted by mimi at 2008年11月26日 08:43
まあさん、おはよう(^-^)
ありがとねー
でもまだフォントがあるの、
忘れてた・・・(T▽T)
Posted by niki at 2008年11月26日 10:34
mimiさん、ねぎらいのお言葉ありがとうございます〜
ビミョーなものって、びみょーなだけに気づくと結構増えてますよねー。今回は極力捨てる方向でスッキリさせました!この一角だけは大掃除のとき楽そうです。

ソフト類は動いてくれてホントたすかりました。買ったの7,8年前とかで、当然vistaでの動作保障なんかしてないし、でももう買う予算ないし(T-T)
Posted by niki at 2008年11月26日 10:46
nikiさん、おはようございます^-^

パソコンも周辺も快適で、よかったですね。
私も、先日、部屋のテレビが、ぷしっといったっきり、真っ黒のままで・・・
とうとう買い換えたのですが(ほんまに、痛い出費です)

テレビの裏もおおごとになってまして、親戚の電気屋ですが、その人たちが部屋に来るので、掃除が大変で・・・おかげで、スッキリしました^^;

「掃除しろ」ということだったのかもしれません・・・。

ところで、私の会社の、この今使ってるPCのモニターも、突然真っ暗に、×2回T-T

NECに聞いたら「修理するとしたら、8万4千円くらいになります」と、軽く言われました。
ひい〜〜んT-T 許してほしいよ。

これも寿命かなあ・・・。

nikiさん、リンクありがとうございました。
とってもうれしいです^-^

絵が「手書き」なんて、ほんとに、スゴイです!
Posted by haru at 2008年11月26日 11:38
haruさん、こんにちは(^^)
パソコン&周辺(※ごく一部)快適でーす♪

haruさんはテレビ災難でしたね。

>「掃除しろ」ということだったのかもしれません・・・。
うわ、それ私のこと!?って感じなんですけど(^^;私だけではないとわかって、ちょっとホッとしました〜

その会社のPCモニターも、そろそろ危ないかも?でも修理代高すぎー!修理代より新品買った方が安いかもってケースが案外多くて、なんだか理不尽・・
それはともかく、haruさんの環境もはやく快適になるといいですね。

リンクはもっと早く貼るつもりだったのに、遅くなっちゃってゴメンンサイ。

絵は手書きというと語弊があるかも。私、紙に描くとすっっっっごい失敗するんです。ごまかしゴマカシ描くので、パソコンさまさまです。
Posted by niki at 2008年11月26日 13:56
haruさん、こんにちは〜

新PC使い心地はどうですか?
やっぱりサクサク動きますか〜??

作業効率10倍にアップですね♪
ストレスなく作業するって大切ですよね。

私のパソコンの周りは、ほこりまみれ(笑)
Posted by koz2 at 2008年11月26日 16:28
koz2さん、こんばんは!
新PCを選ぶ(選んでもらう)にあたって「どれを取っても今の以上」なだけあって、動作は快適さっくさくでーーす♪
ただvistaの仕様(windowsの最小化のときの動きとか)にまだ若干慣れませんが〜

ストレスなく作業できるようになりましたが、うーん作業効率1.5倍くらいいけばいいかなー。後々役立てるために今頑張ってちょっと勉強しようとも思っているので(がんばってチョットかよ!)作業効率は悪くなるかも〜

パソコン周りって、すごいホコリたまりますよねー。今の状態をいつまで維持できるかな・・(^^;
Posted by niki at 2008年11月26日 19:14
nikiさん♪
設定&設置お疲れ様でした(^^)

移動したときの大変さ、よ〜くわかります!!
ほんとに、配線の間に溜まった
ほこりの固まりなんかも凄いんですよね〜。

新PC快適そうで良いですね〜(*^_^*)
これで、また更に頑張れますね☆

リンクありがとうございました。
私もリンクさせてください。
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by happy at 2008年11月26日 20:52
happyさん、おはようございます(^^)
配線の間のほこり・・すごかったです(T_T)
共感くださってありがとうございます!

リンクしてくださるんですかー!
うれしいです♪
今後ともよろしくお願いします(*^-^*)
Posted by niki at 2008年11月27日 06:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。