2008年10月25日

WordPress、PHPの本を買いました

WordPress(WordPress日本語)のブログを始めたものの、まだ使い始めたばかりでカスタマイズなどサッパリわからないので、参考書籍を購入しました。
この手の本はもれなく値段が高い!役に立つけどねー
しょうがない。

いろいろ調べた末購入した本は以下。

WORDPRESS2.6標準ガイドブック 導入&基本操作からフルチューンまで

WordPressテンプレートタグ虎の巻

PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 活用編 第2版

PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 第2版

こうして並べるとなんだか私、すごく出来る人みたーい(笑
PHP関連の本は近所の書店にも置いてあるんですけど、WordPressの本は置いてなかったんですよね。ネット書店、便利!

中でも最近よく利用するのがオンライン書店【ビーケーワン】
一見地味(笑)ですが、実はおとくなポイントキャンペーンがすごく多い!
今回は、誕生月のプレゼントポイント500円を使いました(^^)v
ちなみに、bk1はいろんなASPでアフィリできますが、バリュコマ内のショッパーズクラブ(本人購入用コーナー)で購入がおすすめ。
一応バリューコマースはコチラ→バリューコマース

今回の購入額が1万円超えたので(高っ・・・)1000円分ポイントもらえるキャンペーン対象になりましたが「赤い羽根募金に寄付」を選択。ポイント自分にほしい気もするけど、私には募金するといいことがあるというジンクスがあるのです。まさに偽善!(はずかしー)
でも、みんなにいいことがありますようにー(^-^)
(なんか話がずれちゃったなー)

本が届くの楽しみです(むりやり軌道修正)
posted by niki at 09:10| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

アフィリエイト近況

そういえば、私のアフィリエイト状況についてまだ何も書いていなかったので、ちょっと書いておくことにします。
今までの成果。
2005年6月にアフィリエイト開始。興味のある分野の商品紹介ブログを運営。最高で月成果2万円くらいにはなりましたが、なにかと用事が重なった時期があった頃から更新が滞りがちになり、すっかり放置状態に。更新しなくても、しばらくはぽつぽつと成果もありましたが、今はほとんど報酬があがりません(自己アフィリ除く)。まあ、当然か。

今後の予定。
メインのアフィリサイト(ブログ)に書き溜めた内容を、新サイトを作ってまとめる&関連の新ブログ(日記)をちょこちょこ更新していこうと思っています。

通常利益率が10%前後は見込めるドロップシッピングと比較すると、続きを読む
posted by niki at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

