2009年07月14日

近況とか雑感とか。

大変久しぶりの更新です。
4ヶ月ぶり!?

えーと。
何してたかを簡単に書くと
2〜4月:6期特待生
5〜6月:子供関係の行事(役員)の仕事×2
6月〜:引越し作業

で、5月以降ほとんどDS作業してません。
4月までに、DSの更新作業をある程度形にしちゃって
どんなに忙しくても、食事やお風呂の時間は確保するように
生活の一部としてDSやっていけるといいなーと思っていたんですが
そこまで持っていくことができませんでした。<言い訳

そんな中でも、5月だっけ、
過剰なアクセスでスパム判定されてアクセス制限くらってみたりとか
ヤンチャしてたり(というか単なる迷惑かけてたり)するんですが
(もしもさんごめんなさい)
最近、商品データCSVの項目変更になったのって
ソレ・・やっぱ関係ありますよね・・・?(汗
というプレッシャーをページの一部からヒシヒシと感じます。

もしもさん、すみません。でも、ありがとうございます。
あと、CSVの項目変更が迷惑だった方にもすみませんm(_ _;m
関係あるかもですが、ないかもです・・・
すごいカンチガイしてたことが判明><。2009.7.18


でも、こういう迷惑なユーザ(しかも売上げナシ)を
バッサリ切り捨てる(アカウント削除)することもできるのに
(っていうか削除されかけでしたけど)
柔軟に対応してくださるのって、もしもさんの懐の深さを感じます。
いい会社です。
私って、ほとんど売上げ出てないけど、
途中ブランクあいてたりするけど、
やっぱり続けてみようと思わせてくれるのは
その辺りなのかも。

ただ、とりあえず、今後は引越関連が最優先です。
先日、ダンナが先に引越しました。
5ヶ月遅れの予定で私たち家族も引越します。
行き先はドイツ。

私のDSの売上げはサッパリ全然ダメダメですが
大きく売上げたら何したかったかというと家族で海外旅行。
目的はタナボタ式に達成できそうなので、
結果オーライってことで...(?)
ラベル:もしも CSV 雑記
posted by niki at 18:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

パソコン一段落

おはようございまーす(^-^)/
ようやく、新PCの設置と設定が一段落いたしました。

PC届いたのが11/22(土)、今日が11/26(水)・・・
移行するのにどんだけかかってんだYO!

いやーインストール+移行作業だけだったら、いくら連休ででかけたりしたって言っても1日2日で終わったと思いますが、一番大変だったのは
デスク周りの掃除と整理orz

新旧ともにデスクトップなので、入れ替えにあたって周囲の物をごっそり取り出したら、あるわあるわ、ソフトやら本やら要るんだか要らないんだかビミョーなものがたんまりと。思いのほか大変でしたが、整理して、だいぶんスッキリしたので、ヨシとしよう。

ともかく、新PC、怒涛の再起動アタックというストレスから解放されて快適でーす♪そうそう、まだちょこっと試用してみただけですが、ソフト類も無事に使えそうです!よかった・・・
一番心配なphotoshopとillustrator、テストがてら何かつくってupsoldにでも出そうかなー。もっともこの季節、Tシャツの売れ行きは悪そうですけどね(^^;
ラベル:雑記 日記
posted by niki at 05:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

パソコン届いた!

今日のお昼ごろ、newパソコンが届きました!
でもまだ開けてもいませーん(^^;
これから、おそらく最後のデータバックアップと
新パソコンへの移行作業に入ります。

実は結構面倒だなと思っていますが
いやーほんと今のパソ子さんは、よくがんばってくれました。
ありがとう。
新人くん、これからよろしくね。

インストール、移行その他無事に終わりますように〜
ラベル:日記
posted by niki at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

パソコン注文しました

■昨日パソコン注文しました。
夫におまかせしたところ、マウスコンピュータで発注完了。
発送予定日は11/21。OSはVISTA。
今まで使ってきたソフトが使えるかちょっとドキドキですが、
別にWin→Macに乗り換えるわけじゃなし、
なんとかなるんじゃないかな・・・?
ともかくインストールやらカスタマイズ作業が大変かも。
届いたらまたなんか書きます。たぶん。

■友人のサイト作成することになりました。
なんか気がついたらそんな話になってました。
身内のサイトつくったよ、とかちょこっと話をしたら、
今度お店するつもりだから紹介のページつくってーなんてことに。
ママ友ですが、起業しようというだけに「ビジネス」志向のある人で
「ちゃんとお金とってね」って言ってくれる点はすごくありがたいです。
もっとも、そう難しいことも要求されてないし、私も素人に毛が生えた程度なので「お友達価格」でやるつもりですが。
けど「他に作って欲しい人がいたら紹介するね!」って、
いや私Webデザイナーやろうっちゅー気はあまりないんですが。

■最近のアフィリとかドロップシッピングとか。
ドロップシッピングの方は、面白いくらいサッパリ売れません。笑
サイトもちょっとずつ作ったりしてるんだけどなー
アフィリエイトの方は、昨年のブログ記事から季節ものがちょこちょこ売れたりしてます。ほとんど手も入れてないのにー。さすが季節もの。
でも今チカラ入れてるところは空回りなので、ちょっと複雑。
まあいいか。
今年いっぱいは大殺界(by細木数子)だし、うまくいかなくてもいい、うまくいけばもっといい!くらいの気持ちで〜

今日はちょっと用事が重なって疲れ気味なせいか、テンションがゆる〜い感じ〜〜。
ま、気楽にいきます。
何事も、楽しまないとね。(^-^)
posted by niki at 19:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

パソコンがそろそろ・・・

1週間以上ぶりのブログです。
その間、風邪ひいて声が出なかったりしてました。今年の風邪はノドからだそうです。みなさんお気をつけて。

さて、今まで特に話題にはしなかったんですが、夏くらいから挙動不審だった私のPCさん、そろそろ秒読み状態のようです。
夏にはモニタが収縮を繰り返してバチンバチンと音を立てていたし、最近はなぜかそれが治まったと思っていたら、今度は起動しづらくなってきました。途中でフリーズしちゃって。何回か起動しなおしてやっと使える、という状態。
まあそろそろヤバイのかな、と思いつつも起動しちゃえば使えるのでのんびり構えていたら、とうとう起動しなくなったー!
・・・正確には、30回くらいしつこくしつこく起動しなおしてやっと動いた。
いよいよみたいです。
考えてみれば、パーツを取り替え取り替えしながら、筐体などはもう10年くらい使ってます(夫の自作)。「悪いのは電源かコンデンサだろうなー」だそうですが、そろそろ総とっかえを画策中。

今もそのぎりぎり起動したPCから書き込んでますが、今までよくがんばってくれました。
新人くんに引き継ぐまで、あともーちょっとがんばってくれると、なお嬉しいけど、今まで本当にどうもありがとう。

まだなんとか頑張って動いてくれてるので、データのバックアップとか取れてほんと助かります。ありがとね。
ちなみに新人君は今選考会議中〜
ラベル:雑記 日記
posted by niki at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

